「夏休み」静岡県内で ひと夏の体験

大人の夏休みはだいたい終わっていて時期が遅れた感があるのですが、子どもの夏休みはもう少し残りがありますよね。
ネット上をさまよっていたら、面白そうなレジャー・体験・遊びの検索、予約サイトを見つけたので、安・近・短で楽しめそうな場所をピックアップしてみました。

掛川周辺

磐田・袋井・掛川のレジャー・体験・遊び
掛川から30分以内で行ける場所でも、結構いろいろな体験スポっとがあるんですね。
中でも面白そうなのが、

気田川で、半日カヤックツーリング

以前少しだけカヤックをやったことがあるのですが、水面ぎりぎりで濡れずに浮かんでいる感覚が新鮮で、また少し漕げるようになると、その微妙な浮遊感がとても楽しい!
気田川でカヤック体験ができるスポットがあるんですね。

浜松周辺

浜松・浜名湖のレジャー・体験・遊び
浜名湖を擁する浜松では、いろいろなマリンスポーツができますね。
お手軽なところでは750円~の浜名湖・クルージングとか

ウェイクサーフィン
とか。

静岡県内

静岡県内のレジャー・体験・遊び
西伊豆まで足を延ばせば

フライボード
も体験できるみたいです。

フライボードはさすがに子どもと一緒は無理そうですが、子どもと一緒に楽しめるアクティビティも多いですね。
子どもと一緒ができるスポットなら、
静岡県内の子どもとレジャー・体験・遊び
で探すこともできますし。

このサイト、よくここまでレジャー・体験・遊びを集めたと。
地方には遊び場がないとよく言われてますが、静岡県内探してみるといろいろなレジャー・体験・遊びのスポットがあるんですね。

掛川から安・近・短で行けるレジャー・体験・遊びのスポット、改めて探してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です