かけがわ.いんふぉ

嵐がエコパにやってくる

By: liz west

7/23(土) ~ 7/24(日)、静岡エコパアリーナで嵐のコンサートが開催されますね。
嵐と言えば、10年前掛川に来ていたのを覚えている人はいますでしょうか。


嵐が掛川に来たのは、2006年2月21日。
まごまご嵐の新企画「嵐の城下町」のロケ。
朝から夕方まで行われた嵐のロケで、掛川の街中は大騒ぎだったみたいです。

月と水とさえと・・・の「嵐」☆来たるに関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)人気グル−プの 「嵐」 のメンバ−が掛川市内に出没!街中は大騒ぎでした(今日・21日)なにやら、番組の収録で訪れたようです
「嵐」☆来たる 月と水とさえと・・・/ウェブリブログ - r290.at.webry.info

嵐の城下町「掛川編」の内容はというと、番組を視聴していた方が内容を書き下ろしてくれていたのが残っていました。

にのと嵐で楽しい毎日。
ピカ☆ピカ☆☆嵐!! 嵐の城下町:掛川編(1) - pikanino.blog8.fc2.com
にのと嵐で楽しい毎日。
ピカ☆ピカ☆☆嵐!! 嵐の城下町:掛川編(2) - pikanino.blog8.fc2.com
にのと嵐で楽しい毎日。
ピカ☆ピカ☆☆嵐!! 嵐の城下町:掛川編(3) - pikanino.blog8.fc2.com

掛川のグルメ・名所・名物・お土産を、嵐のメンバーが街で取材してそれをうつみ宮土理さんにプレゼンして、採用されたスポットに行ってみるといった内容。
取り上げられた場所はというと、

グルメスポット

櫻井翔・駄菓子屋さん「すいのや」の「おでん」が採用

名所

相葉雅紀・「二の丸茶室」が採用

名物

二宮和也・「おすもうやさん」というおもちゃ屋さんが採用

最後にお土産。

  • 櫻井翔・「榊屋」木レンガという羊羹とバームクーヘンのコラボお菓子
  • 櫻井翔・「榊屋」木レンガという羊羹とバームクーヘンのコラボお菓子が採用
    ロケ地まとめ

    ロケ当日も掛川市内はお祭り騒ぎでしたが、さすが嵐、その後もロケ地巡礼する方が多く、ブログで見ることができます。

    http://minusion.jugem.cc/大野智さんはじめ、嵐5人に五里霧中。
    リベンジ掛川城下町。 | +天然マイナスイオン+ - +天然マイナスイオン+
    皆様は、「VS嵐」の前身番組「まごまご嵐」内で放送されていた、「嵐の城下町」というコーナーをご存知でしょうか? 実は、この初回放送が、我が町、静岡県は掛川市で…
    『「嵐の城下町」のロケ地に行ってきました!』 - 嵐&お笑い大好き! 3年B組! 肥満児先生!
    あ~やっと日曜日の記事が書けそうです週末はダンナ帰って来てたから家事もしっかりやらなきゃだから忙しかったしいつもね、か~な~り手を抜いちゃってるってことだわで…
    『まごまご嵐♪in掛川 ロケ地巡り① 』 - green love~相葉くんがいる素晴らしき世界~
    まごまご嵐 嵐の城下町 掛川城編ででてきた「すいのや」さんもう9年前とかかな?お店前で記念写真だけ撮りました番組ではこんな感じでお店前にいて店内でみんな静岡お…
    『掛川城と周辺散策〜嵐ロケ地巡り編〜』 - 嵐ときどき城巡り〜夫婦で100名城目指してみようかな~
    私の好きなもの。嵐さんと、二宮和也くんの活動感想日記。コメント大歓迎!お友達募集中です。(^0^)
    行って来ました 掛川 の巻 | へのへのかっぱ巻 - へのへのかっぱ巻

    今回の嵐静岡エコパアリーナコンサートは、愛野駅のエコパになりますが、掛川はそこから駅一つ。
    新幹線で来られる時は掛川で乗り換えかと思います。
    是非この機会に10年前嵐が歩いた掛川の街を、散策してみてはいかがでしょうか。

    モバイルバージョンを終了