どこ屋台成果報告会


掛川祭屋台位置情報公開をした「どこ屋台」の、市民活動推進事業成果報告に行ってきました。
選考会のプレゼンは、スローライフ掛川での時も合わせると6~5回ぐらい出席しているのですが、昨年の成果報告会はほかの予定と被って「どこ屋台」の報告はしたものの、他の発表は聞けてなくて初体験な感じ。

今年の市民活動推進事業に採択された事業は13件。
どれもこれもなかなか面白いことをやっていて、聞いているだけでも楽しい時間を過ごすことができました。

どこ屋台の報告の方も、発表の方はいつものごとくグダグダでしたが、持ち込ませていただいた「昔の掛川祭り」のパネル、「これ見てると1時間くらい話ができるね」といった声もいただくなど好評で、持って行って良かったなと。
どこ屋台のサイトでも公開しているんですが、たぶんそれだけじゃあまりうけなかった と思います。
地域の活動×ICTにおいて、昔の掛川祭りのパネルのように「もの」として見せるのは結構大切なんだと改めて。

ITのことはITだけで解決しない方がいい、って昔いわれたことがありますが、そういったことなんでしょうね。

The post どこ屋台成果報告会 appeared first on 深ノオト.